当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。



ポケモンXY始めました

当分買う予定はなかったんですが(お金の都合上


買ってしまいました。


とりあえず3日くらいでストーリーを終わらせました。


新要素が多くて、ポケモンと遊んだり、服を買えたりと、自分はXYめちゃくちゃ面白いと思いますねw


個体値厳選もだいぶ楽になりましたね!


橙鯖の方との交流も増えて橙の方にはだいぶお世話になってます(_)


GV以外でのつながりがあって楽しいですね(*^▽^*)


そんなわくわくしてる自分に杭を打つように出てきたのが


相手の行動がわかるツール


まじいらないですねこうゆうのw


そのせいでレートメンテらしいですね。


まぁ最初はフリーで楽しもうと思ってたのでゆっくり対処法見つけてほしいですね!


12月終盤にポケモン過去作から送れるらしいのでまあそれまでになんとかしてくれればいいですけど。


とりあえず自分はアブソルを作りました!


もこう先生のパクリにしようとしたらじゃれつく遺伝を忘れていて、


じゃれつく無しで作り終わったら、橙の方にじゃれつくアブソルもらえて、2匹目のアブソルを作りました^-^


速くパーティー完成させて潜りたいですね!

ブログを色々いじってみた&絵を描いてもらいました&リンク追加

見てお気づきの通り、両サイドにこちらの絵を並べてみました!



めぞんさん2


黒鯖制限ブレイブのセスナさんに描いてもらいました!


予想をはるかに上回っていまして、ものすごく感動しましたw


居候先のだいきもこれすげえなと言ってて、深夜に二人でテンション上がってました^0^


絵が届いたのは先週ぐらいだったのですがHTMLいじったりするのに戸惑ってご紹介が遅くなりました(_)


もうこの木の板に「一刻館」と入れてもらったり、ここに手をかけてるのが悪魔らしくて


ほんとに気に入ってしまいました!


嬉しすぎてUSBと携帯にバックアップとってあります^p^


そしてこの絵を描いていただいたセスナさんのブログです!
七転び六起き。


ほんとにありがとうございました><




そしてもう一つブログリンク追加を


少し前に暁に入ってくれた霊術さんのブログです!
黒鯖ウェンディのRS日記。


LCで一緒だったというオチ^-^;;;


昨日のGV後壺を開けるということで、西口で開けたのですが適正だけで倒せず・・・


これは申し訳ないと思ってコロで少しlv上げを手伝いました!


これからよろしくお願いします!b

vsRespect

今日は暁でリスペクトさんとのGVでした。



自分はもちろん悪魔で出陣!



こちら集まり
アチャ1武道1霊術1悪魔2天使1WIZ1リトル1


相手集まり
武道1アチャ1剣士1天使1WIZ1リトル1悪魔1


今日は相手に裏が決まりやすく、青ポが最後なくなりました。


いつも出てくれてるびねがーさん(悪魔)とタゲ合わせを少ししたつもりです!


こちらのアチャさんいわく相手によって裏入っても攻撃が当たらなくて、なかなか落とせない感じでしたね


そして結果
リスペクト結果ああ


れんこさん霊術が名前通り暴走してましたね・・・


Respectさん対戦ありがとうございました(_)

命の珠シーフ

えー二倍も無事終わりましたね。


自分はメインシーフのlv上げをしようと思ってました。


スフィアなんて買う金がなかったので、三日ポタを買おうとしましたが30円足りずに、うーさんに立て替えてもらいました!


ほんと助かりました!


そしてlv上げ対象のシフ君



高lv狩場とは無縁な自分だったのでひたすらボスを狩り続けてましたw


面白いチャットをするわけでもなく、ひたすらボスソロ


LCに所属してたのでGチャが唯一の救いでしたね^p^


そして二倍終了後!





頑張ったほうだと思います!


月曜日の追い上げが辛かったw


ラット秘密だけいって終わりにしようと思ったのが606でラットいったらPTのお誘いが来て


まあ明日も仕事の人が多いだろうしすぐなくなるかなと思ってたんですが甘かったですね


BISをラット狩場の中心に用意してくれた人がいてそこから4面走り狩り。


そしてBIS用意してくれた人がPT抜けてやっと終わったと思ったらそこから別の人が持ってきてくれました。


そして実も全部使い果たし終わろうかと思ったら、PTの人が壺あるのであけましょうといってくれて。


この感じ一個かな?と思ったら


「めぞんさん壺の実切れそうになったら教えてください、また壺開けるので」


良い人だあああああああああああああああああ


と思いながらもう体力が限界・・・


壺もうないんじゃないかと思ったらボスで壺をつぼりまして(3つほど


コル用意してくれた人が抜けたと思ったら第三弾コル4面狩り^p^


ええもう地獄でした


タイトルの命の珠はポケモンのアイテムで攻撃するたびにHPが削られる代わりに火力があがるというアイテムです。


プレイヤーの体力を削ってlvを上げるという・・・もう瀕死状態だよシフ君。


そしてlv上げ終わって思ったんですが


秘密なくねこのlv帯^p^;


@10lv無課金で実使いながら地道に上げていこうと思います^0^


そして
1週間前くらいに同じネクマのブロガーさんのキャラをアリーナで見かけたので耳させてもらいました!

ケンボーさんのブログです!
けんネビのブログ


自分の弟もケンボーと呼ばれてたのでなんか懐かしい感じが^p^


これからもよろしくです!


ああ狩り疲れた・・・

vsユートピアと後輩の宣伝

今日は暁でユートさんとのGVでした



最近萎え気味のGVばっかでしたが、寝て起きたら忘れてたのでまあ単純で良かったです^p^



さあて相手はユートさんです!



毎回勝ちたいと思いながらなかなか勝てないですね^p^;



集まり
WIZ1悪魔2剣士1アチャ1霊術1リトル姫2天使2武道2


相手
WIZ2天使2アチャ1リトル1霊術1(後忘れました!


結果



負けました!だが万点ゲームにはならず!


6LA中4~5回裏から倒せたので自分は満足しきってますw


れんこさんも久々に出てくれてさすがでしたねw


相手の感想は


霊術のレイジ成功率がやばい!w


自分はガチで8割入ってましたw


テイマさんがいたようで


実際にいるキャラの名前がペットの名前だったので、思わず約定裏かけてしまうのが多々^p^;


次こそは勝ちたい(何度目だろうか!




~ここから後輩の宣伝タイム~


ようつべ見てたらどっかで見たことあるなと思ったら小中とずっと遊んでた後輩のバンドの動画が上がってたので


ここで宣伝させてください!





ボーカルが後輩です!


良かったら応援してあげてください!


まさかこんなかっこよくなってるとはw


書きたい事まだありますがこれにてノシ

vs悠久の風 昭和part2

昨日はちょっと雑な記事になってしまったのでpart2を!


昨日は同じ黒鯖制限の悠久さんとのGVでした。


れんこさんが裏切って敵側ででました><;


こちらの集まり
悪魔2武道1WIZ2天使2剣士2アチャ1リトル1鞄1


相手
天使1アチャ1シフ1WIZ1鞄1メイド1


GV前にれんこさんが裏絡みで死んだ数×1本という事をいってくれたので張り切ってGVに!


しかしさすが400制限の火力ですねw


2タゲあったら即死^p^;


後半やけくそになって突っ込みまくりました^0^


それにしても今回裏入れなさすぎでガチで萎えましたw


1GV10回いくかいかなかったぐらいしか裏入れられなかったのは久しぶりですorz


悠久の風 昭和さん対戦ありがとうございました(_)


次はユートさんですね。


このモチベでいけるだろうか(笑)

vs悠久の風 昭和

悠久

負けました

対戦ありでした

LCしりとりとめぞんの日常とvs㌧㌧一家

最近更新サボってました!w





そのおかげでネタがたくさんできましたw


~麻雀編~


最近ブレイブのクルさんとセスナさんと麻雀打つ機会が多くなってきまして


今までは何も賭けずにやってたんですが


先日打った時はスカイプの一言みたいなやつになんかつぶやく罰ゲームでやってみましたw


この日は運がよく配牌も良かったです!


ここでブレイブ面の格言「配牌は飾り」


セスナさんのしゃべる内容が面白いですw


今日のこの日は1位率8割という驚異的なトップ率だったんですが最後にぼろ負けしました^-^;


セスナさんへの罰ゲームは絵を描いてもらうことにしました( *´艸`)


ブログの背景にする予定です!


~LC編~


桜舞い散るこの丘さんから勧誘されたステG、LCさんでの出来事です


ランク2になって石造lvが上げたことによりG資金が減ってしまい、


G資金稼ぎでしりとりをやりました!


メンバー
エナっちさん
りんたまさん
ネズミ大将さん
エルンさん


一回戦目はりんたまさんの負けで1億寄付・・・

LCしりとり

二回戦目はエルンさんの負けで5m・・・

しりとりでポケモン最強ですね^p^

ポケモンやってて良かったあああああああああああああああああああああああああああ

そしてGメンのえなっちさんのブログです!
えなちの家ごはん

今後ともよろしくです!


~初のオアシスとか暇つぶし編~

今日昼間暇すぎでだいきとオアシスいってみようぜ!ってなってオアシス行ってきました!w


オアシス


こいつ痛いですねw


致命打抵抗ないと一発w


あってもまあ一発ですがねw


色々と痛かったですw


この後地底湖にもいってきました!


新しい敵見れたり死にまくったり


敵倒しただけでやたら盛り上がったりとなんだかんだで楽しかったですw


後は二人で殴りBISなってコロいったり


こんなことしたりw
タう歩


久々にこんな事やりましたw


~㌧㌧一家戦~


今日は千羽で㌧㌧一家さんとGVがありました。


集まり
アチャ1霊術1WIZ2武道1天使2リトル1悪魔1


相手
アチャ1剣士1霊術2~3?天使2WIZ1リトル1


こっち9人で最初はソロしてたんですが、霊術が2-3枚いて半端なく胴きられたのでうーさんとペアしました!


そこからは何度も救われましたねw


約定粘着までされてた気がして万病1列枯れちゃって回線いくはめに!


自分スカイプのホストだったので千羽の人には迷惑かけてしまいました(_)


そして結果
とんとん結果


最近武道はKO積むより胴着られても生きれるようにタート積んで天使追いかけてる方がいいんじゃいかと


思い始めましたw


移動積めばいいんだろうけどニケだけじゃ正直逃げられないからなあ・・・


まあいい時も悪いときもあると割りきって武道は頑張ります^p^


㌧㌧一家さん対戦ありがとうございました(_)


ネタが尽きたのでこの辺でノシ


もし最後までくだらなく長い記事読んでくれた人いたらありです!

vs悠久の風 昭和

えー最近うーさんがポケモンを始めたり、れんこさんも3DSを見つけポケモンができるようになったりと


ポケモンブームが来てますね。


たいちょーの鬼指導の元うーさんが厳選頑張ってます^0^


自分も早く第六世代に突入したいです(´・ω・`)




さて今日は黒鯖内の制限ギルド 悠久さんとのGVでした。


痛いシフさんが復活したときいてビビッてのGV。


開幕SS(集まりSSは忘れ^p^;


シャホさん
シャホさんソロかと思いきやのなめ猫さん(武道)ルーシー鞄姫の登場!!!


シャホさんは死ぬか死なぬかのギリギリを楽しんでたっぽいですwGV中


こちらの集まり
プリトル2天使2武道1WIZ1悪魔2剣士1アチャ1霊術1


相手の集まり
シフ1WIZ2BIS天使1姫1


いやあほんとにシフさん痛かったですw


ごりごり削られました;


結果
悠久結果1


今回は少し味方の悪魔さんと約定裏のタゲ合わせをやってみました(約定してるの気づいた時だけですが^0^;


裏右クリ固定なのでタゲ合うと速かったですね。


だんだん例のやり方にも慣れてきたのはいいんですが、たまに悪魔棒立ちしちゃう時があって


移動して棒立ちキャンセルしないと約定押してもしてくれないのでorz


そこさえ改善できればとりま悪魔の動きは自己満足範囲に入りそうです()


悠久の風 昭和さん対戦ありがとうございました(_)


鹿肉ジャーキー



長野から鹿肉ジャーキーが送られてきました!



めちゃくちゃおいしかった( *´艸`)



「シカ肉のカロリーは、牛肉・豚肉に比べて約3分の1、タンパク質はおよそ2倍。脂質は10分の1以下、鉄分は3倍と栄養面でも優れている。」



との事で、



全然牛肉とかよりいいじゃん!って思いますが、



なんせジャーキーとかみたいに燻製にしないとくさくて食べれないのが欠点ですね^-^;



うまいので是非食ってみてください!



と言っても手に入りにくいかもですが^ー^;



今日はバタフライさんとのGVでした

集まり本サバなので別キャラでINしてる人もいます!



お相手さんも2PT程いましたね。



GV中6人くらいバッと人が強制くらったりしたり、途中で何度も他の人落ちちゃったりしましたね



自分は最初回線抜いて本サバ戻ってたので、途中落ちてからは戻れませんでしたorz



結果SSとれず点数わからず



多分勝てたと思います。



相手さんに霊術がいなかったのでのびのびと足止めできましたね^0^b



一回死にましたがorz



Butterfry☆Effectさん対戦ありがとうございました(_)



vs1000のバイオリン

今日はいつも出てる千羽が相手のGVでした。


悪魔を暁からもってきてATHENAさんで出させてもらいました。


こちら集まり
BIS天使2WIZ2剣士1アチャ2リトル2悪魔1シフ武道1(完全に把握してません・・・


相手
BIS天使2WIZ2メイド1アチャ2剣士1霊術1リトル2武道1


相手火力ウォンカさんだけだと思いきや4枚も・・・


昨日裏のかけ方の最終形を見つけたのでそれで慣れるためにさっそく試してみました!


入るときは一瞬でしたねw


やっぱ万病聖水連打してる人には入りづらかったです・・・


そして痛恨のミスで復活忘れ^0^


本サバ戻って復活持ってこようとしたら町戻り・・・


ATHENAさんご迷惑おかけしました(_)


結果9000-3500くらいで負けてしまいました


約定裏はだいぶコツはつかめたので早くマスターしたいです(^O^)/


ではこの辺でノシ

約定→裏最速のやり方!?

先日悪魔でかかし相手に約定裏練習してたときに、3フレのはずが約定がめちゃくちゃ遅くて



なんだこれと思いながらちょっと今日は約定裏について検証してみました


動画でとってみたので良かったら見てください(ゴミ画質ですorz
[広告] VPS


左攻撃をオンオフにするだけで約定裏の速さが全然違いますね。


動画みてもわかる通り約定裏の最速の流れは


左クリックオンにしてショートカットキーで約定右クリで裏切り。


武器無しで動画とるの忘れたので試してみましたが結果は武器有と一緒でした。


左オフにすると遅くてオンだと早い。


結果最速の約定裏は武器有無関係なく


左攻撃オンの状態のショートカットキーで約定からの右クリックで裏でしょう!


「こんなの当り前だろ、逆に今まで悪魔やってて知らなかったんすか^^」


と約定裏うまい人には思われてそうですね^0^;;;;;;;;;;;;;


もし約定裏が早くできなかった人がいるようでしたらこの方法試してみてもいいかもです!


武器無しのが間違えて悪魔攻撃して殴る可能性が減るので武器無しでやってみるのもいいと思います!


毎回ワーム壊した後に武器外すのだるいですけどねw


ではこの辺でノシ

男の手料理第一弾 ハンバーグ

最近ゆーちゅーぶで巨大料理の動画をみるのにはまってて



急に料理が作りたくなったのでハンバーグを作ってみました!!!



でかいの作ろうとしたけど返しが絶対うまくいく気なかったのでビビってちっさいので^-^;;;



レシピはこちら!
ひき肉1キロ
牛乳
卵3つ
パン粉
玉ねぎ
バター
ケチャップ
塩コショウ
ソース
片栗粉


まず、玉ねぎのみじん切り

これが難所ですね。

目が痛い、切り方忘れ、もうやんなってまるまるそのまま切りまくりました

ほんとは縦横に切るっぽいですね・・・

まぁ玉ねぎはなんとかクリア

玉ねぎ炒めてる間に牛乳とパン粉と卵を混ぜたわけですが

サイトにパン粉1カップとか書いてあって

1カップってなんだよwってなって目分量

えーもうこのあたりから完璧に分量適当です!

んでひき肉を混ぜまして

塩コショウたくさん醤油適当

これをさっき混ぜた奴と混ぜました

あとはぺったんぺったん中の空気抜いて

焼くだけですね。

片側やけてひっくり返してもう片面やけてきたら水いれて蒸し焼きみたいに!

蒸し焼きやったことないのでよくわからなかったですけど、多分うまくいきました

んで残った肉汁でソース作り

これが問題でしたね

水多すぎてめちゃくちゃ水っぽいソースなっちゃって、

これどうしよう、、、ってなったときに

片栗粉いれればいいか^0^

という発想で片栗粉入れました

とくにまずくなかったので良かったです!

そして完成形
ハンバーグ
もう見るからに玉ねぎでかいですねw

ニンニクと勘違いされそうだw

でもめちゃくちゃ中柔らかくできておいしかったです( *´艸`)

残り4個ぐらいやいたんですがソースの味が安定しなかったですねw

バター強かったり、醤油が強すぎたり大変でしたw

次はなにを作ろうかな・・・ノシ

生活の レベルを下げて レベル上げ

タイトルの川柳?は



オタク川柳1位の川柳らしいですw




共感できる部分があったので爆笑してしまいましたwwwww





ゲームガードのアプデか詳しいことはわからないですけどログインできなくなった人がいるそうですね。



早くログインできるようになってほしいですね




vsえろり~な と だけど必ず前を向く

昨日は暁でえろりさんとGVがありました。



えろりさんはほんと裏が入りにくく悪魔で出てて萎える相手自分の中でNo、1ですw



相手のWIZさんが最初からいなかったと様子で、途中までは相手さんWIZ無しだった様子です。



結果




十字架を忘れ4フレでしたが、いつもよりは裏入れられたと思います。



しかし、相手のアチャさんには0回・・・



絶対に裏きめてやりたいと毎回思いながら全く入りません・・・



いつかは裏入れたいですね!



そしてこのGVから暁にバインド悪魔さんが戻ってきてくれまして、



だいぶすごいダメ出してましたねw



あこがれはあるけど自分は約裏一本でいきやす^0^



えろり~なさん対戦ありがとうございました(_)
そして



今日は千羽でだけどさんとのGV



今日は腰をシグにしての出陣気合い十分で授業中ずっと早くGVしたいぜと思いながら過ごしてたのに・・・



開幕300ダメDT・・・



はい、投げれるわけもありません・・・w



こっちの集まりはアチャ4シフ武道3WIZ3BIS天使2悪魔1霊術1リトル1くらい



とっても良い集まりだったのですが



相手の痛いアチャさんと300DTでもうやばかったです



結果2万と2000くらい



だけどさん対戦ありがとうございました(_)





















橙に勝てる気がしなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいorz



vsButterfry☆Effect シフで出てみた

今日はちょっと武器をお借りできたのでシフで出てみました



ダメージはベルセ使ってこれくらい
ダブスロダメージ



ベルセ使ってないときは白ダメ80~90くらいでした。



ん~一人で削れる火力はやっぱり楽しいですね!w



後探知で敵の透明はがせるのが大きいですね!



ちょっと裏かかりすぎてしまったのが反省点ですかね



ばたふらいいい


今日はいつもみる霊術武道さん達がいませんでしたね



その代り剣士さんがめちゃくちゃ増えてた気がします



Butterfry☆Effectさん対戦ありがとうございました。



えーそして替え歌の件ですが



ユートさんが是非やってくださいと言ってくれたので



麻雀でビリ決まり次第ブログにあげます!



みなさんお楽しみに^-^

vsBRAVE HEART とパズドラ

今日は負け脱ぎのプチ休止前の最後のGVでした



ステGの方にちょっと装備をお借りしてたので機能をよりちょっと強くなってのGVでした!



こちらの集まり
剣士①アチャ①WIZ②BIS天使②プリトル①



相手の集まり
メイド①シフ武道②WIZ①姫①



相手さんの集まりが悪かったらしくいつもいる剣士さんとかがいませんでしたね



負け脱ぎGMのアメsが「今日は相手倒せるかわからんから死ぬなよ」



とGV前に言ってて



これはやばいなと思って挑みました^0^



開始してすぐにメイドと姫のタゲ合わせもらい残り数ミリにHPが減った時は



冷汗がやばかったっす^p^;



その後はなんだかんだで昔の雰囲気のGVでしたねw



白チャあったり
団子
疑似団子やったり^0^



団子なら無敵だぜ!



あれ、、、霊術いなくて武道とメイドの胴切れないのに剣士でどうすんだ、、、



はい、我慢できずに外出てしまいましたw



なんだかんだで楽しいGVでした!



ブレイブさん対戦ありがとうございました(_)



パズドラは今GF中ですね。



自分は火力上がるリーダーが五右衛門サタン薔薇しかいないので(闇メタいるけどサブが・・・)



ラー麒麟ウミヤマなんちゃらが欲しくて



楽天の日本一への王手記念もかねて2回回しました!



ラーと麒麟出ました^p^;



さっそくラーでノーマルダンジョンの最後



天元の大地にいってきました!



ドロップ運がよくてノーコンできました^0^b



でも自分ずっとルシファーしか使ってなかったので



考えてパズルやるってことが全然なくて



ラーでいったらめっちゃ楽しかったですねw



後はファガン倒すだけです( *´艸`)



133、277、654



まだ雑魚ですがフレンド申請待ってます!



いつものリーダー
周回
サタン、薔薇、
降臨
五右衛門、キリン、ラー、ルシファー





閲覧数

プロフィール

めぞん

Author:めぞん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

過去記事

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
